もう5年以上行っている美容室なんですが

もう5年以上行っている美容室なんですが、いつもやってもらっている人が凄く突っ込んだ会話をしてくるのが最近嫌です。私はわけあって家事をやりつつバイトをして暮らしているので収入とかもたいしてないんですが、「ちゃんと就職しようとか思ったりはしないの~??」とか挙句の果てには「保険とかどうしてるの~?」とかまで聞いてきます。親しい友達でもないのに、そんなことまで突っ込んで聞いてくるのって失礼に感じてしまうのは私だけでしょうか?今の状況も家の事情で、と言われたらそれ以上わざわざ突っ込まなくてもいいと思うし・・・他にも私はやる気ないのに、何度断ってもやたらとカラーをすすめてきます。今は黒髪の人も多いし、いちいち染めるのもめんどくさいから黒で良いのに・・・でも他の店員さんはいい人ですし、趣味が同じ店員さんが居て、その突っ込んだ質問をしてくる店員さんが去年産休でお休みしていた間はその人にやって貰っていたんです。その人は共通の趣味の話をしていればよかったし、割と美容院にしては話しやすかったんですが、事情はわからないけどしばらくの期間お休みをされているみたいですし… 成田の美容室