美容室選びは大変です

髪は女の命と言われます。それほど、髪は女性の見た目を左右しますし、メンタルにも影響を与えます。髪の毛を切った日は、とっても気持ちがスッキリして、いつもはしないような買い物をしたりしますよね。反対に、髪の毛が気に入らない時は、一日中ブルーな気持ちで過ごしたりします。そう考えると、美容室選びは、死活問題と言っても過言ではないかもしれません。やはりポイントとしては、自分に似合っていて、落ち着く髪型にしてくれるところを選びたいものです。時々ありますが、髪が傷んでいるのにも関わらず、カラーやパーマを勧められると、本当に私のことを考えてくれているのかしらと不安な気持ちになります。なかなか気に入るところを見つけるのは大変です。先日行った美容室は、見た目もオシャレで、マッサージも丁寧、髪型の希望をじっくり聞いてくれて、とても快適でした。いつも色々な美容室に行きますが、とても気に入ったので、しばらくは同じ所でお世話になろうかなと思っています。